casa de gatos 猫とメキシコの毎日

人生いつでもどこでも猫と共に!

4月に生まれたであろう子猫たちの今。

パートナーの娘ちゃんが暮らす家の片隅で、4匹の子猫達が発見されたのが5月。

母猫が見当たらず、世話をしてくれていました。

 

f:id:Leftnut:20210912051010j:plain f:id:Leftnut:20210912051253j:plain

 

三毛の様な子は親戚がもらってくれ、残り3匹を頑張って育てていたのですが、

色々問題があり、急遽うちにやって来たのが6月の初め。

 

うちには、女王のココと、呑気でちょっと神経質なミニがいるのですが、

何も考えず引き取ってきたパートナー。

f:id:Leftnut:20210912053512j:plain f:id:Leftnut:20210912053757j:plain

 

初めは部屋で隔離して、互いにストレスを与えないように、なんとか世話をしていました。

小さな3匹はいつも一緒。

毎日の様に犬猫の里親募集のSNSがあげられており、

引き取ってもらえる可能性は低く、

ましてや、まとめて引き取ってくれる家なんてそうそうないだろうなぁ、

出来る事なら兄弟一緒に生きて欲しいなぁ、

と考え、面倒を見る事を決意しました。

 

f:id:Leftnut:20210912055023j:plain f:id:Leftnut:20210912060225j:plain

 

初めは隅に逃げ込んで、姿も現さなかった3匹ですが、

徐々になれてきた頃、セリアが体調を崩しました。

 

手におさまる程の小さな体がグッタリとして、飲まず食べず。

この時、身近に生死を感じました。

 

即病院へ。

熱が40℃近くありました。3本注射を打ってもらい、帰宅。

ケージの中で眠るセリアを2匹がじっと見ていた姿が、忘れられません。

 

f:id:Leftnut:20210912055939j:plain f:id:Leftnut:20210912062649j:plain

 

その後、立て続けてにマヤ、ブランコに発熱を感じたので、

また病院へ直行。

セリア程ひどくはなかったのですが、やはり2匹も熱がありました。

 

病気になっても、回復する。という事が、奇跡の様に感じ、

病院の兄ちゃん先生に本当に感謝しました。

 

そんなこんなから始まった3匹との暮らしは、気がつけば3カ月。

あっという間に大きくなりました!

今は、手につけられない程、やんちゃ盛りです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Casa de gatos (@casa.de.gatos1123)