casa de gatos 猫とメキシコの毎日

人生いつでもどこでも猫と共に!

もう発情期。

急にやって来たセリアの発情期。

生後半年も経っていなかった為、油断していました・・・

 

まだまだ子供だとばかり思っていて、勝手に切なく感じています。

成長の速さを痛感。

 

f:id:Leftnut:20211010035649j:plain


そんな親心を気にもせず、セリアの猛アタックがここ2日続いています。

発情期が始まると1週間程この状態らしく、見ていて辛いです。

オスのネグロは、去勢済なので、セリアのアタックが鬱陶しそう・・・

共に落ち着かない様子。

 

f:id:Leftnut:20211010035437j:plain f:id:Leftnut:20211010035233j:plain


こんな数カ月の子猫でも、本能でオスを受け入れるようになり、

繁殖をしようとする。

動物の本分と言えども、なんだかすごいなぁと、改めて思います。

しかし、そんな本分を全うさせてあげられないのは、どうなのかと悩みます。

 

 

お尻を上げたり、足踏みをしたり。

ほふく前進しながらネグロにくっついて行くセリア。

 

f:id:Leftnut:20211010034858j:plain f:id:Leftnut:20211010035042j:plain


どうにもいたたまれないので、ネグロを外へ。

交尾が出来ず、しんどそう。

 

疲れてしまったのか、今は眠っています。

 

f:id:Leftnut:20211010044200j:plain

 

生ませてあげたい気持ちもありますが、

これ以上増やせられない現実もあり・・・

 

セリアは発情期が終わるまで待ち、

マヤとブランコは来週、動物病院の兄ちゃん先生に相談しに行ってきます。