casa de gatos 猫とメキシコの毎日

人生いつでもどこでも猫と共に!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫ネグロ登場。

長毛で真っ黒な猫がフラっとやって来たのは、半年程前でまだ寒かった時期。 背中にガブリと噛まれた傷が膿んでおり、 それを見てビックリしたのが、Negroネグロとの初めての出会いです。 長毛の猫とは今まで接した事がなく、お尻周りやお腹の毛が、玉になっ…

ふてぶて可愛いチコ。

外猫チームの一匹、Chicoチコ♂。 出会った時はまだ小さく、やんちゃな少年の様な顔だったのでChicoと名付けました。 他の2匹(ゴルド&セニョリータ)と家の裏に住んでいます。 私達が引っ越してきた当初は、家の前に毎日やってきて、中を覗いていました。 …

食事は怒涛の如く。

ごはんの時は荒れ狂っております。 特にbebé(赤ちゃん)3兄弟の凄まじい事。 兄弟と言えども、容赦なくごはんを奪いに行きます。 平等に食べられるよう毎回監視。 ココとミニは、べべ達が突撃してくるので、高い所でお食事。 ココは冷蔵庫の上で、涼し気に…

謎なミニとの出会い。

ミニがうちにやってきたのは、2019年11月。 晩に買い物から帰ってきたら、窓に何やら白い物体が。 子猫!? 窓際でココがシャーシャー言っているのも気にせず、 きょとんとした顔で、窓と鉄格子の間にはまっていました。 なんでこんな所に子猫が? 一人では…

ミニ、血便持って病院へ行く。

なぜにこんなにデカくなってしまったのかわからない、うちのミニ。 もうミニとは呼べないのですが・・・ いつもこの恥ずかしい格好。Miniミニ♀ 家猫 少し前に、お尻まわりに血のようなものが付いているのを発見。 肛門をペロペロ舐めているのが気になり始め…

ココがやってきたのは、2年前の4月。

2019年4月、突然パートナーが同僚から子猫をもらってきたのが始まり。 ずっと猫好きだったのですが、その時住んでいた町にはずっと住まないだろうと、 なぜか飼うのを躊躇していました。 牛乳の箱に入ってやってきたCocoココ♀ 初めて一緒に生きる事になった…

メキシコの夏を猫と乗り切る。

暑すぎて外に出たくない毎日。猫と引きこもっております。 外よりは家の中の方がマシですが、エアコンを昼間から使用するのは贅沢なので、 とにかく扇風機2台をがんがん回して対応。 手前がSeñoritaセニョリータ♀、奥がGordoゴルド♂ 外猫さん Chicoチコ♂ 外…