casa de gatos 猫とメキシコの毎日

人生いつでもどこでも猫と共に!

ふてぶて可愛いチコ。

外猫チームの一匹、Chicoチコ♂。

出会った時はまだ小さく、やんちゃな少年の様な顔だったのでChicoと名付けました。

他の2匹(ゴルド&セニョリータ)と家の裏に住んでいます。

 

f:id:Leftnut:20210825144011j:plain f:id:Leftnut:20210825144432j:plain

 

私達が引っ越してきた当初は、家の前に毎日やってきて、中を覗いていました。

家猫希望だったのでしょうか。

しかしうちは飽和状態なので、裏でお世話をする事に。

フェンスの下をくぐり抜ける事が出来、出入り自由です。

f:id:Leftnut:20210825145500j:plain f:id:Leftnut:20210825150300j:plain


チコは触られるのが苦手らしく、ひっかいてきます。

人見知りではないのですが、いつまでたってもこの距離感。

本人には悪いですが、大きくなるにつれて、顔がふてぶてしくなってきました。

難しい思春期的な猫なのでしょうか。。。

 

そんな強気なチコが病気にかかった時がありました。

クシャミ、鼻水があり、猫風邪のようでした。

全く動けず、毛がなぜか立っており、裏でグッタリしていたので、即病院へ。

3回程注射を打ってもらい、家の中で隔離して看病しました。

あんなにすぐ手を出してくるチコが、こんなに弱ってしまうなんて・・・

狂暴でもいいから、元気になってくれと、願わんばかりでした。

f:id:Leftnut:20210825152018j:plain f:id:Leftnut:20210825152613j:plain

 

1週間経過し回復してきた頃、チコはとても甘えてきて、ゴロゴロまで言っていました。

すり寄ってきて、私の体にくっついて寝ていました。

感謝してくれてるんかなーと、勝手に思っていました。

そんな事より何より元気になってくれて本当に良かったです。

 

今日も相変わらず、ふてぶて全開のチコです。

f:id:Leftnut:20210825155051j:plain