casa de gatos 猫とメキシコの毎日

人生いつでもどこでも猫と共に!

黒猫ネグロ登場。

長毛で真っ黒な猫がフラっとやって来たのは、半年程前でまだ寒かった時期。

背中にガブリと噛まれた傷が膿んでおり、

それを見てビックリしたのが、Negroネグロとの初めての出会いです。

長毛の猫とは今まで接した事がなく、お尻周りやお腹の毛が、玉になっており、

これまたビックリしました。

f:id:Leftnut:20210829054122j:plain f:id:Leftnut:20210829054830j:plain

いつの間にか、毎日うちに通うように。

餌を与え、ブラッシングをしている内に、毛玉も少なくなり、傷も治りました。

体中傷だらけで、喧嘩跡が沢山あるネグロ。

顔つきから、「強い猫」を感じます。

喧嘩っ早いのですが、もともと飼い猫だったのかとても人懐っこく、

ずんずん家の中に侵入してきます。

うちには避妊手術済ですが、メスのココとミニがいるので、

これは穏やかではないという事で、去勢をしてもらいました。

 

f:id:Leftnut:20210829055441j:plain f:id:Leftnut:20210829055836j:plain

     

去勢をした後も、喧嘩の売り買いは相変わらず。

横たわっていますが、一応ゴルドと口喧嘩中です。

f:id:Leftnut:20210829060211j:plain

 

今は、暑いので昼前にはうちへやってきて昼寝。

涼しくなると出て行き、パトロールをしているようです。

寒い時期、この長毛&黒毛で、夏を乗り切れられるのか心配で、

散髪するか!?とまで考えておりました。

ですが、ちゃんと適応できるようになっているんですね・・・

毛は冬に比べると短くなっています。

 

f:id:Leftnut:20210829060858j:plain f:id:Leftnut:20210829054958j:plain

  

長毛の特徴なのでしょうか、とにかく甘えん坊で、

暑い日も汗だくの私の膝に乗ってきたり、体当たりしてきます。

 

f:id:Leftnut:20210829061201j:plain f:id:Leftnut:20210829062018j:plain

 

最近、白髪(?)混じりでロマンスグレーになってきたネグロ。

さらに男前、貫禄が増してきたように思います。

f:id:Leftnut:20210829060941j:plain


全ての猫と、一日でも長く一緒に生きられるよう願う毎日です。

 


www.youtube.com