casa de gatos 猫とメキシコの毎日

人生いつでもどこでも猫と共に!

虫下しを飲みに。

先日、べべ(赤ちゃん)達3匹の虫下しへ、行きつけの病院へ行ってきました。

大き目のケージにまとめて入れて出発。

手前から、マヤ、ブランコ、奥に見えないですが、セリアが入っています。

f:id:Leftnut:20210902081556j:plain

 

避妊&去勢手術をする前に、まず虫下し。

日本もそうなんですかね。

メキシコだと、私達も定期的に虫下しを飲みます。

f:id:Leftnut:20210902081439j:plain

 

2回目の病院ですが、3匹ともガクガクぶるぶる。

お漏らししてしまいました。

恐怖体験をさせてしまって、ほんと心が痛い。ごめんよー

f:id:Leftnut:20210902081337j:plain

体重測定。

皆、2キロ台。

やはり食い意地の凄いマヤが一番重かった。

 

f:id:Leftnut:20210902082124j:plain

 

完全に固まってしまったブランコ。早く薬飲んで、帰ろう。

飼い主が体を押さえてお手伝い。

 

f:id:Leftnut:20210902082551j:plain

セリアとブランコは液体。

意外とすんなり飲んでくれました。

一安心。

 

f:id:Leftnut:20210902082710j:plain

セリアの飲んだ後のスゴイ顔。

 

f:id:Leftnut:20210902083045j:plain

マヤは体が大きいので、錠剤。

見てるだけで、おえっとなります。

ドクターの手際がよく、3匹あっという間に終了。

グラシアス。

 

私達もそろそろ飲まなきゃな。